【小田原市】相模湾を一望できる!?江ノ浦にある「小田原食堂だん」が絶景レストランだった!

だん

もう直ぐお盆休み。

「ちょっと遠出してみようかな」と思っている方、「いつもと違うご飯やさんないかな」とお探しの方も多いのではないでしょうか?

小田原にはたくさんの素敵な飲食店があり、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

今回は、小田原最南端の江之浦に位置する「小田原食堂だん」さんへ行ってみました。

場所は、国道135号線沿い、石橋料金所から車で約10分ほどのところにあリます。

だん

手書きで書かれた味のある暖簾がなんとも趣があります。

だん

こちらの店舗は最初にメニューを決めてから券売機で購入するスタイル。

券売機だけだとどんな商品かわからず困ってしまった経験のある方いませんか?

安心してください!こちらでは券売機の近くに写真付きのメニューがあるのでとても決めやすかったですよ。

だん

↑こんな感じとにかく写真が大きいので目の悪い筆者にはとてもありがたい心遣いでした。

だん

お席は、座敷とテーブル席がありました。

どちらも席と席の間隔も広く開放的な印象です。

今回筆者がオーダーしたのは、、、

だん

天ぷら御膳(1950円) 

だん

天ざる(1900円)

上記2つをオーダー。

天ぷらはサクサク、お蕎麦も絶品で言うことなし。

個人的には蟹のお味噌汁がとても美味しくお代わりしたいくらいでした。

そして、このお料理をさらに美味しくしているもう一つの理由は、、、

だん

相模湾を一望できる最高のロケーション!

お店の相模湾側と国道沿いが全面窓となって開放的で、特に相模湾側のお席から見る景色はどんなお料理も美味しく感じるのではないかと思うほど心打つ景色。

筆者が行った日は晴れ渡る空と水面がキラキラしてここで長い時間ぼーっとしていたい思いでした。

いかがでしたでしょうか?

絶景&絶品のお食事処「小田原食堂だん」。

ぜひお近くを通られましたら立ち寄ってみてくださいね♫

→詳しくは、【食べログ】だん

↓小田原食堂 だん

2022/07/30 22:00 2022/07/30 23:16
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集