【小田原市】プリンと味噌!?小田原発のプリン専門店「城下町プリン」に行ってみた!

城下町ぷりん

2019年にオープンして小田原のスイーツとしてはまだまだ日が浅いにもかかわらず、すでに小田原を代表するスイーツ店の一つである「城下町ぷりん」。

今やテレビ番組などでも取り上げられることがしばしばあるのでご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

現在、店舗は小田原市成田に本店を構え、ミナカ小田原にも展開しています。

今回は、その本店に行ってみました!

城下町ぷりん

場所は、小田原市成田の成田南交差点すぐ近く。

駐車場もあるので車の方でも安心です。

城下町ぷりん

店内入ると、メインのプリンたちがずらっと並んでいました!

筆者が訪れたのは閉店ギリギリの時間でしたが、スタッフの方によるとぜんぜん商品がない状態なんだとか!?(上記画像)

プリンの他にも、フルーツサンドやバスクチーズケーキもありましたよ。

城下町ぷりん

そしてなんといっても、気になるこちらの「味噌ぷりん(440円)」。

まさかの人気ナンバー2なんですって!

とりあえず買ってみることにしました。

城下町ぷりん

いくつか購入するとこのようにボックスに入れてくれます。(上記画像)

まるで恐竜の卵を持って帰るかのようでなんとも可愛らしい包装でした。

ちなみに、「味噌ぷりん」のお味ですが味噌×ぷりんという一見アンバランスそうな組み合わせですが、食べてみるとクセになるおいしさ!

また行く時は必ず買いたいと思います。

ちなみにスタッフの方によると、今後シフォンケーキやテリーヌも販売する予定なんだとか!?

いかがでしたでしょうか?

小田原発のプリン専門店「城下町ぷりん」へ、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

→詳しくは、【公式】城下町ぷりん

↓城下町ぷりんはこちら

2022/04/18 23:45 2022/04/19 07:20
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集