【小田原市】小田原にだけ2店舗展開!?中華街に本店がある大盛りグルメ「餃子伝説小田原1号店」へ行ってみた!

餃子伝説

2019年12月3日に小田原市成田(なるだ)にて「小田原1号店」がオープン、翌年3月30日に小田原市西大友(にしおおども)に「小田原2号店」がオープンした横浜中華街に本店を構える「餃子伝説」。

「餃子伝説」という店名から「餃子の専門店かしら…」と思っていましたが、行ってみると予想を超えていました!

今回、「餃子伝説 小田原1号店」へ行ってみました。

場所は成田南の交差点すぐ近くにあり、駐車場も店前に数台、他に2箇所用意されているのでお車での来店でも安心ですよ。

餃子伝説

店内入口は、スロープが設置されているまさかのユニバーサルデザイン!

ベビーカーや車椅子、階段が辛い方でも難なく入店することができます。

餃子伝説

店内はシンプルな作り。ほとんどボックス席のようでした。

店員さんの手際が良かったため、空いている席にすぐ案内してくれました。

小皿やお冷、お箸などは全テーブルにすでに備え付けられています。

餃子伝説

予想外だったことその1。

メニューを開いてびっくり。

勝手に餃子しかメニューにない餃子専門店だと思い込んでいたので、こんなにメニューが豊富にあることに唖然としました。

何はともあれ、予想外の出来事とどれも美味しそうなイメージ写真のためなかなかオーダーできませんでした。

餃子伝説

さらに私たちを悩ませたのはお得なセットがあったこと!

メイン料理とお店名物の餃子がセットになったこちらのメニューはどれも単品で頼むより数百円お安く食べることができるようでした!

悩みに悩んで「海老マヨチャーハンセット(980円)」に決めました!

餃子伝説

予想外だったことその2。

画像で伝わらないのが心苦しいですが、量がすごいんです!

チャーハンの量がとにかく多い、しかも上に乗っているエビも大きい!

餃子伝説

ちなみにお店の看板メニュー餃子の詳細はこちら↓

1野菜焼き餃子 5個 280円

2エビ焼き餃子 5個 350円

3ニンニク焼き餃子 5個 320円

4パクチー焼き餃子 5個 350円

5チーズ焼き餃子 5個 350円

店舗裏にはテイクアウト専用の窓口と駐車場もあるので、おうちでも楽しみたい方、おかずに困っている方には嬉しいサービスとなっていましたよ!

筆者は追加で「チーズ焼き餃子」も注文したのですが、予想をはるかに超えた量に胃袋が追いついて行かず…

もし餃子伝説へ行かれる予定の方は、お腹をすかせた状態であること、オーダーする量を十分注意すること、この2つを頭の片隅に入れておいたほうが良いかと思います。

いかがでしたでしょうか。

唯一小田原に2店舗構える「餃子伝説」へぜひお腹をすかせたご家族やお友達と行ってみてくださいね♫

→詳しくは、【公式】店舗情報|餃子伝説小田原1号店

餃子伝説(ぎょうざでんせつ) 小田原1号店はこちら

 

2022/04/17 22:00 2022/04/17 22:55
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集