【小田原市】湯河原のお水で作った豆腐フードがいただける「十二庵キッチン」でテイクアウト♫

十二庵

ジンジャー豆乳

2023年7月に小田原市堺町にオープンした豆腐・豆乳カフェ「十二庵キッチン」さんへ行ってみました♫

カフェ利用だけでなくテイクアウトや物販コーナーでお買い物だけの来店も可能とのこと!

ちなみに駐車場はないのでお車で来店される場合はお近くのコインパーキングを利用しましょう。

【小田原市】開店情報!湯河原十二庵の豆腐や豆乳料理が小田原でも!「十二庵キッチン」がオープンします♫

十二庵

湯河原十二庵って、、、?

神奈川県足柄下郡湯河原町に本店を構えるメディアでも取材された有名お豆腐店。厳選した国産大豆と湯河原の美味しい水で作った豆腐を製造販売しています。2022年には最優秀賞の農林水産大臣賞を受賞。

店頭には一部のメニューが写真付きで掲示されていました。

どれも美味しそう!

十二庵

お店に入ってすぐ左側に陳列棚があり、お豆腐はもちろん、豆腐・豆乳を使用したスイーツやお惣菜などもありました。

十二庵

カフェのメニューはこちら↑

スタッフの方によると、「ジンジャー豆乳がよく出ます」とのことだったのでそちらをオーダーしてみました(冒頭画像)。

優しい豆乳の風味の中にスパイシーなジンジャーがピリっと効いていて癖になるドリンクでした。

十二庵

店内はイートインスペース、店頭にはベンチがありましたよ!

次回はお食事についてレポートしてみたいと思います。

いかがでしたでしょうか?

小田原駅東口から徒歩6分、体にやさしいお豆腐・豆乳を使ったお食事をいただきにぜひ十二庵キッチンへ足を運んでみてくださいね♫

↓十二庵キッチンはこちら

2023/10/10 06:10 2023/10/10 08:32
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集