【小田原市】毎月変わるいろんな味のシフォンケーキ!素材にこだわったしっとりふんわりシフォンケーキが買える!

シフォンケーキ

鈴廣かまぼこの里にある唯一のカフェ「汐風の果樹園」。

特大シフォンケーキ「お陽さまシフォン」が人気のカフェですが、こちらのシフォンケーキはホールをテイクアウトすることもできるんです!

【小田原市】鈴廣かまぼこ市場の穴場カフェ!特大シフォンケーキが絶品の「汐風カフェ」に行ってみた!

シフォンケーキ

時間帯によっては完売していることもある「お陽さまシフォン」。

お味はバニラ、紅茶、月ごとに変わるフレーバーの3種類。

バニラは香料オイルやエッセンス不使用で、バニラペーストを贅沢に使用しています。

シフォンケーキ

紅茶はお膝元「箱根山麓紅茶」を使用。

ちなみにこちらのシフォンケーキ、かまぼこの老舗「鈴廣かまぼこ」が運営しているお店の商品とあってお魚と深い関わりが、、、

「お陽さまシフォン」

魚の有機肥料で育った自然の果物。この果物を美味しく召し上がっていただくためにお作りしたパテシエ自慢のシフォンケーキです。地鶏卵を使い、ふわふわに仕上がりました。今では鈴廣かまぼこの里の人気土産になりました。

公式サイトより引用)

シフォンケーキ

8月の月替わりシフォンは「マンゴー&ココナッツ」でしたが、9月は、、、?

シフォンケーキ

9月の限定は「お陽さまのシフォン 栗」!

【鈴廣かまぼこ】素朴でやさしい秋の味覚「お陽さまのシフォン栗」汐風カフェ9月限定

栗をたっぷり使ったシフォンからほんのりとラム酒が香る秋を感じるシフォンケーキとなっているようですよ♫

いかがでしたでしょうか?

通常のシフォンケーキ(バニラ・紅茶)と旬の素材を使った月替わりシフォンで毎月通ってしまいそうですね!

カフェで食べたあの味がおうちでも叶う至極の一品ですのでお見逃しなく。

→詳しくは、【鈴廣かまぼこ】汐風の果樹園

↓汐風の果樹園はこちら

2023/09/20 06:10 2023/09/21 17:48
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集