【足柄上郡】看板しかないけど!?「おおいひょうたん茶屋かっぱ」に行ってみた!

ひょうたん

県道72号線松田国府津線でこんな看板(上画像)を見たことありませんか?

看板の矢印が指す道がかなり狭そうなのでためらっていたのですが、意を決して「おおいひょうたん茶屋(ぢゃや)かっぱ」へ行ってみました♫

ひょうたん

店舗前には駐車場があります。

道と駐車場入口が狭めで不安かもしれませんが、ミニバンでも何回かハンドルをきって駐車することができたのでご安心を。

ひょうたん

店内に入るドアを開けてびっくり!!

ひょうたんを持った大きな布袋様の置物がお出迎えしてくれました。

ひょうたん

店内にはテーブル席と座敷、外にはテラス席もありました。

店内いたるところに店名にもなっているひょうたんが飾られていました。

ひょうたん

お座敷はこんな感じ↑

ひょうたん

こちらはメニュー表。

どれも1000円前後となっていてリーズナブル。

種類も豊富でどれにするか迷ってしまいます。

ひょうたん

夏季限定メニューもありました。

筆者一行がオーダーしたのはこちら↓

ひょうたん

冷たい肉の梅しそ麺と半チャーハンセット

ひょうたん

ルーロー飯

ひょうたん

幕の内定食 ナスの肉みそ炒め

お店は親父さん一人なのに注文してそれほど待つこともなく、どれもボリュームがあって美味しくいただきました!

ひょうたん

こちらの店舗はデザートも豊富!

店頭で見て気になっていた、シェフの気まぐれプレート「真昼の夢」もオーダーしてみました。

ひょうたん

この抹茶のテリーヌがとにかく美味しくて調べてみたら、大井町の人気ケーキ店「パティスリーブルーシエル」さんが特別に作ったケーキなんだそうです。

いかがでしたでしょうか?

親父さんの素敵な人柄もあって店内にはお店のファンもちらほら。

親父さんによると、キッチンカーもあるそう!

足柄上郡でランチ・ディナーをお探しの方はぜひ「おおいひょうたん茶屋かっぱ」へ足を運んでみてくださいね♫

→詳しくは、【Instagram】おおいひょうたん茶屋かっぱ

↓おおいひょうたん茶屋かっぱ

2023/08/29 06:10 2023/08/29 20:15
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集