【小田原市】小田原名物の干物が気軽に食べられる!小田原城近くにある「himono stand hayase」で秋晴れの日はピクニックをしては?

干物スタンド

小田原三の丸小近くにある、干物専門店「himono stand hayase(ひものすたんどはやせ)」をご存知ですか?

創業100年の干物の老舗「早瀬のひもの」から、2021年に小田原城近くにオープンした干物のお弁当屋さんです。

干物スタンド

メニューはこちら。

たくさんの種類があって迷ってしまいますが、メニューに「人気No.1」や「NEW!」など説明が詳しく書いてあります。

お味噌汁も+120円で付けられるのがありがたいですね!

干物スタンド

決済は、現金はもちろん、クレジットカードや各種電子マネーが使えました。

干物スタンド

注文すると、店内に設置された炭火で焼いてくれるので出来立て熱々がいただけます!

その間、店内でお土産を物色したりもできますよ。

干物スタンド

炭火はこんな感じ。

中はふっくら、皮はパリパリに焼いてくれました。

干物スタンド

サイドメニューの「フィッシュ&チップス(ハーフ)(税込500円)」も注文してみました。

あまりのボリュームにスタッフさんに「これでハーフですか!?」と聞いてしまいました。

これで500円はお得すぎる!

干物スタンド

ほどなくして、「鮭とさば弁当(税込850円)」が運ばれて来ました。

今回、席がたまたま空いていたので今回はイートインにしましたが、テイクアウトもできるので晴れた日には小田原城址公園で食べるのも気持ち良さそうですよ。

いかがでしたでしょうか?

お近くを通ったらぜひ、「kimono stand hayase」でお弁当を購入してみてくださいね♫

→詳しくは、【公式】干物専門店 小田原名産早瀬のひもの

↓himono stand hayale

2022/11/05 06:10 2022/11/05 06:10
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集