【箱根町】日本一標高が高い水族館「箱根園水族館」の巨大水槽が幻想的だった!子どもから大人まで魅了される水族館へ行ってみた。

箱根園水族館

勝手ながら箱根は「大人が行く観光地」ってイメージが強かったのですが、お子様がいるご家族でも楽しめる場所ってたくさんあるんです。

今回はその中でも1位、2位を争うスポット「日本一標高が高い水族館」こと、箱根園水族館へ行ってみました。

箱根園水族館へは、小田原駅からバスで約1時間30分ほど。300台以上駐車可能な駐車場(有料)もあるので車でのアクセスも便利です。

箱根園水族館は海抜723mで、「 海水の大水槽を持つ水族館では日本で一番標高の高いところにある水族館」だそうです!

箱根園水族館

入場料はおとな¥1500(税込) 、こども(4才~小学生)¥750。

箱根 駒ヶ岳ロープウェイや遊覧船とセットになっているチケットは割引率がとても高いので「箱根園で1日遊びたい」方にはぴったりですよ。

【箱根町】週末行きたい!意外に穴場!?箱根園にある駒ヶ岳ロープウェーから見る芦ノ湖が絶景だった!

入館するとそのまま右側に進んでしまいがちですが、左側にインフォメーションボードがあるのでそちらをチェックしてから入館するとタイムスケジュールが立てやすいですよ!

箱根園水族館

期間限定イベント「大水槽餌やり体験」というイベントもありました。

筆者は入館してすぐ左側に進んでしまったため、「大水槽餌やり体験」なんてイベントがあったことなど知らず、、、

箱根園水族館へ行かれる予定の方は思い出にぜひ体験してみてはいかがでしょうか♫

箱根園水族館

入館してすぐに目玉の巨大水槽が!

この幻想的な巨大水槽にはなんと1255tもの海水が入っているんだそうです。

山の上にあるのにすごい量ですよね。

自然光が入るオープンエアー構造なので晴れの日に行くと光が差し込んで、まるで自分も海の底にいるようです。

箱根園水族館

水槽の中には沈没船がオブジェとして置かれていました。

これも他の水族館にはなかなかない演出ではないでしょうか。

子どもたちも釘付けになっている様子で、巨大水槽前はたくさんの人が魅入っているのが見受けられました。

箱根園水族館

他にも、園内には水族館のアイドル!のカワウソや餌やりが体験できる巨大池、優雅に泳ぐアザラシがいるアザラシ館などなど。

2021年にお引越ししてきたばかりのチョウザメなんかも手が届く距離感で見ることができますよ。

【箱根町】箱根園水族館にチョウザメが!油壺マリンパークから箱根園水族館へお引越し!

見所満載の箱根園水族館。

ぜひ幻想的な世界観を山頂で体験してみてくださいね♫

→詳しくは、【箱根園】箱根園水族館

↓箱根園水族館はこちら

2022/05/08 10:00 2022/05/08 10:00
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集