【箱根町】週末行きたい!意外に穴場!?箱根園にある箱根 駒ヶ岳ロープウェーから見る芦ノ湖が絶景だった!

ロープウェイ

GWもいよいよ残すところわずか。

大渋滞や混雑をできるだけ回避しようと近場や穴場を探している人も多いのではないでしょうか?

今回は旅先でもかなり人気なエリア箱根の「箱根 駒ヶ岳ロープウェー」に乗ってきました。

ロープウェイ

箱根園へは、車かバスで入園。

車でお越しの方は、箱根園の300台以上駐車可能な大規模駐車場があります。

駐車料金は乗用車で1,000円。クレカや大きい額が使えないので千円札を用意しておくとスムーズです。

ロープウェイ

ロープウェー運賃は上記画像をご覧ください。

箱根園には水族館や遊覧船などもあり、別々にチケットを買うよりそれらと一緒だとかなりお得になるチケットが販売されています。

ただし、一つのチケットを購入してから「やっぱりセットのチケットで…」ということはできないので、ご注意を。

ロープウェイ

チケットを購入したらいざのりばへ。

ここからみる芦ノ湖がすでにとても美しい!

ロープウェーは毎時00分、20分、40分の20分間隔での運行ですが、スタッフの方によるとゴールデンウィークなどの混雑時は10分間隔で運行するようです。

ロープウェイ

チケットを切ってもらい、ロープウェーにさあ乗るぞ!ゴンドラとご対面か!?と高鳴る胸を抑えて乗り場へ行くとフォトスポットがありました。

筆者が行ったのはゴールデンウィーク真っ只中でしたので、フォトスポットで写真を撮る余裕はなく素通り。

ロープウェイ

やっとゴンドラとご対面。

かわいらしいあざらしのイラストが描かれていました。

ゴンドラの定員は100名ほど。

定員いっぱいまで乗車すると山手線の大混雑に匹敵する乗車率になるので、スタッフの方によると定員いっぱいでの乗車はなく、7-8割での乗車で運行されている、とのことでした。

ロープウェイ

運が良ければ特等席をゲットできます。

やはり特等席から見る芦ノ湖や富士山などの大パノラマは同じロープウェイでも格別ですよ!

いかがでしたか?

ぜひ、週末は箱根園の駒ヶ岳ロープウェイに乗ってみてくださいね♪

→詳しくは、【箱根 駒ヶ岳ロープウェイ】トップページ

↓箱根 駒ヶ岳ロープウェイ はこちら

 

2022/05/06 23:59 2022/05/08 08:19
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集