【小田原市】週末行きたい!間も無く終了!?小田原でもいちご狩りが楽しめる「ベリーの郷」に行ってきた!

ベリーの郷

今や人気の旅先の一つとしても挙げられる「いちご狩り」。

小田原市内でも数カ所でいちご狩りを体験することができます。

【小田原市】富士山の見えるいちご農園「AGRI WAYS」のいちご狩りが1/11〜オープンしました!

今回は、富水駅から徒歩11分の「ベリーの郷(さと)」へ行ってみました!

【小田原市】富水駅から徒歩でいちご狩り!?「ベリーの森小田原」で1/6から今年のいちご狩りがオープンします!

当日突然いちご狩りに行きたくなった筆者は、電話にて当日予約を取ることができましたが、インターネットからの予約がスムーズです。

ベリーの郷

料金はこちら↓

4月~GW期間までは

大人(小学生以上)2,000円

GW後~閉園は

大人(小学生以上)1,600円

『お車プラン(30分制)』と『徒歩プラン(40分制)』があり、徒歩で来店するとお得にいちご狩りが楽しめるようです。

ベリーの郷

到着してすぐ出迎えていただきました。

車で来店した筆者は、車中で感染対策やハウス内での注意事項を受け、ハウス入口で温かく出迎えていただき、ハウス内に入ると説明を受けいちご狩りスタートという流れでした。

ベリーの郷

間もなくオフシーズンになるのでイチゴも少ないのかなあ、なんて思っていましたがいえいえまだまだたくさん美味しいイチゴがなっていて子どもたちは歓喜!

ベリーの郷

品種は、おいCベリーやよつぼし、紅ほっぺなど8種。

特に、白いちご(エンジェルエイト)は初めてお目にかかりましたが甘くてびっくり。

ベリーの郷

美味しいいちごの見分け方もハウス内にチラシがあるので参考にしながらいちご狩りが楽しめました!

どのいちごもたいへんジューシーで甘く、いただいた練乳もほとんど使うことがないほど。

ベリーの郷

あっという間に30分が経過し、お腹もぱんぱんに。

ハウスを出ると井戸水が流れている手洗い場があります。

実はこのお水、ハウス内のいちごにも使われている天然のお水なんだとか!

とても綺麗で冷たく、美味しいいちごができるのも納得です。

ベリーの郷

ちなみに、駐車場は広くて停めやすいのですが台数が限られているので、自転車や徒歩で来店されている方が多く見受けられました。

いかがでしたでしょうか。

ぜひ、小田原の天然水が育てたいちごをぜひ食べに行ってみてくださいね♪

→詳しくは、【公式】ベリーの郷

↓ベリーの郷 小田原はこちら

2022/05/05 23:40 2022/05/06 00:36
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集