【小田原市】創業360年の超老舗!厳選された「和」&「Made In Japan」が揃う「小田原江嶋」に行ってみた。

江嶋

小田原駅より錦通りを通って国道255号線沿いに、風格ある外観の建物「小田原 江嶋(えじま)」があります。

こちらの店舗は観光スポットとしてよく情報サイト等に掲載されている小田原観光名所の一つです。

江嶋

創業は1661年。

2022年でなんと創業してから361年にもなる超がつくほどの老舗。

外観に風格があるのも納得です。

江嶋

車で来店される方も安心の駐車場付きです。

店舗すぐ脇にあるので見つけやすくなっていますよ。

江嶋

店内の一部は「街かど博物館」になっていました。

江嶋

どんな商品を取り扱っているのかわくわくして店内を見てみるとどれも手に取ってみたくなるような素敵な「和」小物がたくさん!

食器や文具、和菓子、お茶などなど「Made In Japan」の厳選された品々。

こちらの金平糖なんてかわいすぎませんか?

江嶋

「小田原 江嶋」と言えば、こちらの木箱が有名です。

中には茶葉が入っていて量り売りしてくれるんですよ!

江嶋

お茶は試飲可能。

スタッフの方も心優しくいろいろと声掛けしてくれ、暖かな雰囲気についつい長居してしまいました。

いかがでしたか?

ちょっとしたプレゼントや小田原土産を買うなら「小田原 江嶋」へ!

ぜひお近くに行かれる際は足を運んでみてくださいね♪

→詳しくは、【公式】小田原 江嶋

↓小田原 江嶋はこちら

2022/04/10 23:30 2022/04/10 23:30
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集