【小田原市】わらびもち専門店の「飲むわらびもち」が最高だった!オープンしたばかりの話題店「甘味処 鎌倉 小田原城お堀端店」へ行ってみた。

わらび餅

わらびもちドリンク」や「飲むわらびもち」というワードが今密かにブームとなっていることをご存知ですか?

ついに小田原にもそんな最先端スイーツ店がオープンしたんです!

それが、2022年3月12日にオープンした「甘味処 鎌倉 小田原城お堀端店」。

オープン初日は長蛇の列、数日経ってもその人気は衰えずなかなか入店できなかった超話題&人気店へ行ってみました。

わらび餅

場所はここ、小田原駅から歩いて数分、お堀端通りにあります。

小田原城エリアに合った和風な外観がとても素敵ですね!

開店10分前は誰もいなかったのに、オープンと同時に続々とお客様が入店していました。

わらび餅

メニューがこちら。

レジに並んでいるとほとんどの方が、「わらびもちドリンク」と「お土産わらびもち」を購入していることがわかりました。

「お土産わらびもち」は別売りの「自家製黒みつ(110円)」をかけると美味しさが倍増するそうですよ!

わらび餅

筆者はわらびもちドリンクの「贅沢苺ヨーグルトS(570円)」を購入。

レジすぐ横には、イートインスペースが設置されているのでそちらでいただきました。

Sサイズとは思えない重量感!なのに、「次はお抹茶にしてお土産わらびもちは絶対買おう」なんて次にオーダーすることまで考えながらぺろっと飲み干してしまいました。

わらび餅

そして今なら春限定のわらびもちドリンク「桜ラテ」があるそうです!

いつ終わってしまうかわかりませんので気になる方はぜひお早めにご来店くださいね。

いかがでしたでしょうか?

小田原城エリアのニュースポット「甘味処 鎌倉 小田原城お堀端店」へぜひ行ってみてくださいね♫

→詳しくは、【公式】甘味処鎌倉|鎌倉わらびもち

↓甘味処鎌倉小田原城お堀端店

2022/04/11 21:00 2022/04/11 23:28
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集