【小田原市】一年で一番映えてる小田原城!?桜もそろそろ見納めかも…小田原城の桜最新情報!

小田原城 桜

2022年4月9日、「小田原城の桜、まだ咲いているかしら」と思い、朝早くに小田原城へ足を運んでみました。

小田原城 桜

お堀端通りに着いてひとまず安心。。。まだ桜は咲いていました!

多くの方が足を止め、桜をカメラに収めている姿が見受けられました。

小田原城 桜

お堀端にはたくさんの桜の花びらが落ちていて、これもまた風情があって素敵な感じ。

急ぎ足で城址公園の方へ向かいましたが、桜はまだ「なんとか」咲いている状態。

来週末には見頃を過ぎてしまいそうですので、まだ小田原城へ足を運んでいない方は急いだ方が良さそうですよ!

小田原城

桜の種類によっては「ちょうど見頃」のエリアもありました。

城内いたるところピンクでこんなにも桜が植えられていたことに驚きます。

各所に設置されたベンチはお花見を楽しむ方々で埋まっており、春らしい光景となっていましたよ。

小田原城

いかがでしたでしょうか?

若干見頃を過ぎてしまっている感は否めませんが、まだまだエリアによっては見どころ満載の小田原城!

2022年4月10日までは光に染まる夜桜  小田原城さくらのライトアップも行われていますので、夜ご覧になるのも良さそうですよ。

↓小田原城はこちら

2022/04/09 23:02 2022/04/09 23:02
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集