【小田原市】小田原グルメ!イタリアンレストラン「マカロニ市場」に行ってみた!

マカロニ市場

2022年2月某日。

国道一号線の酒匂付近にあるイタリアンレストラン「マカロニ市場」にディナーへ行ってきました。

マカロニ市場と言えば、小田原市民なら誰もが知っているであろう超有名店。

国道一号線沿いの好立地に所在しているので、箱根や伊豆へ向かう観光客のお食事どころとしても知られ、多くの方から愛されている名店です。

マカロニ市場

ピザ窯

まず入店して流れるイタリアンなBGM。これだけでも気分がとても上がりますよね!

店内へ案内される途中にある大きな窯はとても印象的です。

マカロニ市場

セットメニュー

こちらは「マカロニ市場セットメニュー」。

注文は2名分からでき、料金は1名約2500円ほどでした。

シーザーサラダ、チーズフォンデュがついてメインメニューから注文人数分オーダーするスタイル。

ドリンクはセットに含まれませんので、別料金となります。

マカロニ市場

シーザーサラダ

チーズたっぷりの名物「シーザーサラダ」。

お皿からはみ出るほど大きなレタスに「これでもか!」というほど削られたチーズがのっていました。

以前はカットサービスありましたが、感染症防止のためでしょうか、自分でカットして頂きます。

マカロニ市場

チーズフォンデュは熱々ですのでご注意を。

パンはサービスでついてきました。

マカロニ市場

チェダーチーズのハンバーグ。

メニュー表の画像があまりに美味しそうで今回初めて注文してみました!

お肉は男性のゲンコツくらいの大きさがあってかなりボリューミー。

チーズがたっぷり溶けていて絶品でした。

マカロニ市場

ガーリックライスもついてきました。

マカロニ市場

こちらは同行者がオーダーした「ミートソース」。

パスタが太めでモッチモチ!ミートソースもお肉がゴロゴロ入っていて食べ応えがある一品でした。

マカロニ市場

もんぶらん

ここまでよく女二人で完食できたな…という量なのにやはりデザートは別腹。

しっかり別料金で各々ケーキを注文。

マカロニ市場

ちなみに、子ども用スプーンとフォークはこんなかわいい柄なんです!

マカロニ市場

お持ち帰りまで充実している「マカロニ市場」。

筆者も度々テイクアウトピッツァを購入しますが、格安でとても美味しいですよ!

いかがでしたでしょうか。

何を注文してもハズレなしのマカロニ市場、まだの方も常連の方もぜひ行ってみてくださいね♫

↓2021年、ランチに行った様子は下記の記事をご覧ください。

【小田原市】リニューアル後の『マカロニ市場小田原店』に行ってみた!何が変わったの?

↓同じ一号線沿いの近くに話題のピスタチオ専門店もあります。気になる方は以下の記事をご覧ください。

【小田原市】ピスタチオ専門店「PISTACCHIERIA」に行ってみた!まるでイタリアに行ったみたいなおしゃれなお店!

↓マカロニ市場小田原店はこちら

2022/02/10 18:10 2022/02/10 23:15
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集