【小田原市】新型コロナウイルス感染拡大受け神奈川県が基本方針を発表。県立学校の卒業式は生徒のみで。

神奈川県では2020226()、危機管理対策本部会議を開き、新型コロナウイルス感染症の感染抑制に向けた基本方針を決めました。

2020315()までこの基本方針に集中的に取り組んでいくということです。

・県庁職員は、テレワークでの業務を最大職員の5割まで可能とする。満員電車での通勤を避けるため、拡大時差出勤を行う。

・県が実施するイベントは、原則、中止・延期をする。

・県への提出物があった場合、なるべく県庁への来庁は控え、郵送やインターネットを活用する。

・学校行事も原則延期・中止。入学式や卒業式は規模を縮小、または時間短縮して実施。県立学校の卒業式・入学式は、保護者の出席自粛を求める。

Twitterでは父兄が卒業式に出席できないと悲しむ声があがっています。

神奈川新型コロナウイルス基本方針

※写真はイメージです。

国の発表した新型コロナウイルス感染症対策の基本方針によるとこの12週間が山だそうです。

かなり厳しめの対策ですが、感染予防に努め、一刻もはやく終息することを願うばかりです。

(しおから)

2020/02/27 07:30 2020/02/27 07:30
しおから

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集