【小田原市】小田原城近くに「毘沙門」!?さっぱりつけ麺が美味しいラーメン店「毘沙門」さんへ行ってみた♫

毘沙門

小田原城すぐ近くにあるラーメン店「毘沙門(びしゃもん)」さん。

「つけ麺」と書かれた赤い幟が目印のお店です。

店名にもなっている「毘沙門」といえば上杉謙信が崇拝してやまない毘沙門天が思い浮かびますよね。

北条氏が本拠にしていた小田原城近くで「毘沙門」の店名、、、

何か深い理由がありそうですね。

毘沙門

話を戻し、、、

店頭には画像付きのメニュー表がありました。

初見の方でも安心ですよね!

毘沙門

店内はこんな感じ↑

店内は限られた座席数になっているのでお昼時ともなると、お客様でいっぱいになるようです。

毘沙門

オーダーの仕方は、食券を買うシステム。

ラーメンは赤、つけ麺はオレンジ(温)とブルー(冷)などメニューによって色分けされているのでとてもわかりやすいですね!

トッピングも豊富なので自分好みにカスタマイズが可能。

毘沙門

筆者がオーダーしたのは、こちらの「つけ麺(冷)」。

毘沙門

モチモチの麺とコクのある繊細なスープ。

味変で梅がいいパンチを効かせていました。

毘沙門

食べているときにこちらのステッカーを発見!(上画像)

こちらの店舗はなんと「お持ち帰りカレー」があるとのこと!(実は食券機「テイクアウトカレー」とありました。)

次回はぜひチャレンジしてみたいと思いつつ、お店を後にしました。

いかがでしたでしょうか?

小田原城付近でご飯をお探しの方はぜひ毘沙門さんへ足を運んでみてくださいね♫

→詳しくは、【食べログ】毘沙門

↓毘沙門はこちら

2023/09/17 18:00 2023/09/17 20:16
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集