【湯河原町】ヒルナンデスでも取り上げられた「とろける・デ・シュー」は食べた?湯河原来たなら絶対食べたい「価値ある逸品」♫

湯河原の隠れたパン・菓子の名店「住吉屋」をご存知ですか?

地元民のみならず、湯河原を訪れた観光客からも愛されるお店であり、お昼の情報番組「ヒルナンデス!」などのメディアでも取り上げられる人気店なんです。

今回はヒルナンデスで取り上げられたシュークリーム「とろける・デ・シュー」を購入してみました!

【湯河原町】お土産人気No.1!湯河原旅行のお土産に住吉屋の「ゆあがりミルク」はいかが?

住吉屋

お店の目印とも言える幟にも大きく「価値ある逸品とろける・デ・シュー」と書かれており、お店の看板商品であることが店外からも伺えます。

こちらのシュークリームはなんとお昼の情報番組「ヒルナンデス」でも取り上げられた商品なんです!

住吉屋

筆者が来店した際は、カスタードクリームの他にいちごクリームもありました。

住吉屋

そもそも「とろける・デ・シュー」って?

住吉屋1番人気のパリパリ食感のクッキーシュー生地が癖になるシュークリーム。

地元丹那のフレッシュバターを贅沢に使って焼き上げたシュー生地の中には富士山麓で取れた産みたて卵を使ったカスタードクリームと丹那の純正クリームの特製ブレンドクリームがたっぷり詰められています。

住吉屋

こちらはカスタードの断面。

生地いっぱいにクリームが詰められているのが分かります。

住吉屋

いちごクリームの断面図はこちら。

上品な甘さはそのままにいちごの甘酸っぱい香りで子どもは大喜び♫

いかがでしたでしょうか?

ちなみに、こちらの商品はお取り寄せも可能です。

→詳しくは、【とろける・デ・シュー】

湯河原まで足を運べない方でもぜひこちらのシュークリームを食べてみてくださいね♫

↓住吉屋 湯河原店はこちら

2023/07/29 21:00 2023/07/30 00:57
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集