【小田原市】絶景×足湯の最強コンボ!ミナカ小田原14階にある「展望足湯庭園」でポカポカまったりしませんか♫

足湯

小田原市民ならもう何度か体験している方も多いミナカ小田原14階にある展望足湯庭園。

最近ちょっぴり寒くなってきたので、温まりに行ってみることにしました♫

コロナ禍で営業が停止されていたり、足湯に浸かる機会を逃している筆者ですが、ついに足湯に浸かってきたのでレポートしたいと思います。

 

【小田原市】ミナカ小田原の足湯コーナーが復活!お買い物した帰りに立ち寄って一息つきませんか?

足湯

突然、地上14階の写真(上)ですが、ミナカ入口から入って右脇のエレベーターで昇って来ることができます。

ちょっとわかりにくいですが、下記の記事に画像付きで解説しているのでぜひご一読ください。

【小田原市】ミナカ小田原の展望足湯庭園が控えめに言って最高すぎた!小田原市が一望できる最高絶景スポット!

足湯以前は、利用停止のお知らせが上から被せられていましたが、現在(2022年10月1日)は外されていました。

筆者が行ったのは週末だったためか、座る場所もないくらい混雑。

中には順番待ちしている方も多く見受けられました。

平日ならもしかしたら「貸切!?」状態もあるかもしれません。

足湯

やっと筆者の番になり、いざ!

お湯が柔らかくて、熱すぎずちょうどいい温度。

ボーッとするのに最適です。

中には読書をする方もいてとても気持ち良さそうでしたよ!

足湯

すっかりポカポカになった身体を休めに庭園の最奥へ。

お天気がいい日は何倍にも増して景色が美しく感じられますね♪

足湯

ちなみに、折角きたのにタオル持参するのを忘れてしまっても大丈夫です。

足湯近くの入り口からミナカ内へ入る途中に「足湯用タオル(100円)」が販売されていますよ。

足湯

いかがでしたでしょうか?

ミナカ小田原へお立ち寄りの際は、ぜひ「展望足湯庭園」へ行って物思いにふけってみてはいかがでしょう♫

→詳しくは、【ミナカ小田原】展望足湯庭園

↓ミナカ小田原 展望足湯庭園

 

2022/10/03 22:15 2022/10/04 04:55
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集