【小田原市】ミナカ小田原の展望足湯庭園が控えめに言って最高すぎた!小田原市が一望できる最高絶景スポット!

屋上庭園

2020年12月4日にオープンして以来、小田原の新しいランドマークタワーとして確立された「ミナカ小田原」。

そんなミナカ小田原の展望足湯庭園がすごすぎました!

ミナカ屋上庭園

小田原駅に着いてラスカから連絡通路を経てミナカ小田原へ。

2階のエントランスから庭園へ行く案内がありました。

ミナカ屋上庭園

足湯は中止の張り紙

残念ながら足湯は中止との案内がありました。

しかし展望庭園は開放中とのこと!

シースルーエレベーター

エントランスすぐ横のシースルーエレベーター

スロープすぐ横にあるエレベーターで展望庭園へ行けます。

こちらのエレベーターで向かうと直通なのですぐ14階まで向かうことができますよ!

しかも、登っていくところがまるっと見えるのでこれがまた絶景でした!

屋上庭園

鴨宮駅方面

14階到着。

全面ガラス張りなので遠くの山々まで見渡すことができます。

ラスカの屋上庭園が見えるのでどれほど高いところにいるかが伺えますね。

屋上庭園

展望庭園のデッキを進むと…

足湯

現在中止の足湯

ありました!足湯コーナー。

現在中止なのでお湯が入っていません。

屋上庭園

小田原城方面

展望庭園のデッキをずっと歩いていくと見えるのは難攻不落の城「小田原城」!

山、海、小田原城が映えてますね!

夜なんかは夜景がキレイそうです。

ミナカ小田原へ行かれた際は、ぜひ14階まで登ってみてくださいね!

↓ミナカ小田原 展望庭園はこちら

2021/02/03 07:00 2021/02/03 07:00
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集