【小田原市】「ぺちゃ焼き」って何!?週末は行列ができる話題の「たこ焼きあほや」、心配りがすごかった!

あほ屋

休日に店舗前を通ると何名かの行列ができているお店がありました!

2021年にオープンして以来、未だに熱が冷めやらない話題のたこ焼き店「たこ焼きあほや」です。

小田原市内には小田原店、小田原酒匂店の2店舗を構える大阪発の本格たこ焼き店へ行ってみました。

【小田原市】あほみたいに美味しい!?「たこ焼きあほや」が小田原市下堀にオープンしています!

あほ屋

メニューはこちら↑

たこ焼き屋さんに来てたこ焼きを注文せず、、、

今回は、あほや名物の「ぺちゃ焼き」に挑戦してみました。

ちなみに、スタッフの方に聞いたところ「ぺちゃモダン」はぺちゃ焼きに焼きそばが入っているそうです。

あほ屋

そもそも「ぺちゃ焼き」とは、、、

「玉子とチーズとたこ焼きをぺちゃんこに焼きました」との垂れ幕がありました。

垂れ幕下部分にある画像は一見すると「お好み焼き?」と思ってしまいますが、果たしてお味は、、、?

あほ屋

受付でお会計をすませると番号札がもらえます。

筆者は駐車場で待っていましたが、順番になると呼ばれますのでなるべく受付近くで待機していた方が良さそうでした。

事前に「袋に入れますか?」「お箸は何膳つけますか?」など聞かれ、とてもスムーズ!

あほ屋

店舗後ろにあるベンチでいただくことにしました!

受付は少し並んでいましたが皆さん購入されると車で持ち帰られるので回転も早い印象でした。

ビニール袋から取り出すと、甘辛いソースの香りが食欲を刺激します。

あほ屋

お箸を開けようとすると何やらメッセージがありました。

そこには感謝の気持ちと注意事項が書かれており、お店側の気遣いが読み取れます。

なんだかほっこりしながら頂くと、、、出来たてなので確かに大変熱い!

なのに、美味しさで箸が止まらない。

たっぷりかけられたタレも生地と相性バッチリなので余すことなく完食。

あほ屋

これだけじゃないのが「たこ焼きあほや」。

なんと200円のお菓子のコーナーまでありました!

ただ購入するだけではなく、ちょっとしたゲームのようになっていて少しでもお客さんに楽しんでもらいたいという思いを感じてまたほっこりした筆者でした。

いかがでしたでしょうか?

お腹も心もいっぱいになる「たこ焼きあほや」へぜひ行ってみてくださいね♫

→詳しくは、【公式】たこ焼、ぺちゃ焼で有名な『あほや』

↓たこ焼きあほや小田原店はこちら

2022/06/13 21:30 2022/06/13 23:01
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集