【小田原市】ついに見つけた!「小田原市栄養管理士監修野菜たっぷり(ひそかに減塩)弁当」を食べて食生活の見直しを!

クイーンズマート

以前お伝えした小田原市管理栄養士監修の「野菜たっぷり(ひそかに減塩)弁当」をついにスーパーで発見することができました!

【小田原市】1月18日より市内スーパーマーケットにて小田原市管理栄養士監修の「野菜たっぷり弁当」が販売開始!

今回は小田原シティーモール1階にある「クイーンズマート・ヤオマサ」さんにて発見しました。

場所はお惣菜やお弁当が並ぶ一番奥のエリアです。

減塩弁当 一際目立つこちらのポップが目印です。

筆者は「野菜たっぷり(ひそかに減塩)弁当」を目指して探しましたが、そうじゃなくてもすぐに見つけられるよう一番目立つところに配置されているみたいです。

減塩弁当 対象のお弁当には「小田原市健康づくり課管理栄養士監修野菜たっぷり弁当」というシールが貼られているようです!

ご購入の際は、シールが貼ってあるか必ず確認してくださいね。 

減塩弁当

1/3日分の野菜が摂れるゴロゴロ肉団子弁当

気になるメニューは2つ。

筆者が行った日は、「1/3日分の野菜が摂れるゴロゴロ肉団子弁当」と「1/3日分の野菜が摂れる鶏と野菜の黒酢弁当」でした。

メニューは日によって変わるようですが、2種類が店頭に並ぶようです。

減塩弁当

1/3日分の野菜が摂れる鶏と野菜の黒酢弁当

実際に2つとも購入してみました!

ひそかに減塩してるとは思えない味付け。

ご飯も雑穀米なので女性にも人気になりそうです。

そしてなによりその野菜の量

これでも1日分の必要とされている野菜摂取量に満たないの!?と思うほど入っているので、普段の食生活を見直すきっかけになりました。

お値段も約500円とリーズナブルなのも嬉しい点です。

ぜひ、週に一度こちらのお弁当を食べてみてはいかがでしょう♪

↓クイーンズマート・ヤオマサはこちら

2022/02/17 06:10 2022/02/17 07:09
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集