【小田原市】前澤友作さんより500万円の寄附!神奈川県としては唯一の当選で小田原市歓喜!
2021年12月24日、実業家で宇宙旅行から帰還したばかりの前澤友作さんが小田原市に500万円のふるさと納税と言う名の寄附を行ったことが明らかになりました。
神奈川県の自治体としては唯一の当選となりました。
【ご報告】今年のふるさと納税は、以下の各自治体に500万円〜3000万円の範囲内で寄付しました。コロナでまだまだ観光は厳しい状況下ですが、各街の持つ観光資源に活用いただき、コロナ後には素晴らしい旅先のひとつとして僕たちに夢を与えてくださることを願ってます。あなたの街は入ってましたか? pic.twitter.com/t8FKMSF8h9
— 前澤友作┃地球に戻りました (@yousuck2020) December 23, 2021
↓これを受けて小田原市の公式ツイッターでは、前澤友作さんへお礼のメッセージが12月28日送られています。
【感謝!神奈川県で唯一の選定】実業家の前澤友作氏から小田原市に500万円の寄附がありました。新たな観光振興策に有効活用させていただきます!ありがとうございました!@yousuck2020 #小田原市 #ふるさと納税 #寄附 #観光 https://t.co/CBQuynH8ZA
— 小田原市 (@Odawara_City) December 28, 2021
寄付金額はなんと500万円。
小田原市は寄附金の用途を前澤友作さんの願いである「観光振興策」に使用するとのこと。
具体的に一体どういった使い道をするのか注目ですね。
前澤社長、ありがとうございます!