【小田原市】小田原市立中央図書館(かもめ図書館)に「ガンダムマンホールプロジェクト」のフォトスポットが設置されていました!

ガンダムマンホール

2021年7月に小田原市を第一号として始まった、バンダイナムコグループによる全国の自治体と協力し、国内活性化と全国の世代を超えたガンダムファンとの絆を表す取り組みとして、ガンダムデザインのオリジナルマンホールの設置を目指す「ガンダムマンホールプロジェクト」。

10月現在では、すでに本物は各所に設置されていますが、レプリカが小田原市立中央図書館にてフォトスポットとして設置されていました!(画像上)

【小田原市】ガンダムマンホールが小田原駅周辺に設置予定のようです!どんなデザイン?設置場所は?

【小田原市】ガンダムマンホールがマンホールカードに!配布場所は?いつから開始?※追記あり

パネル左上には笑顔が素敵な原作者の富野由悠季氏のプロフィールがあり、ついつい読み込んでしまいます。

サインがなんとも可愛いデザインですね。

ガンダムマンホール

他にもパネル横には作品の数々が!

これは機動戦士ガンダムが出来上がった軌跡を辿ることが出来ます。

ガンダムマンホール

そしてパネル正面にはガンダムのフィギュアが…!!

ガンダムマンホール

こちらはなんと、「小田原を中心に集まった、ガンダムとガンプラの愛好家グループ「ガンプラを作ろう!」の皆さん」が作ったものだそうです!

ガンダム愛を感じずにはいられませんね!

ガンダムマンホール

こちらのフォトスポット、実はオープンしたばかりの三の丸ホールにも展示されているようです。

すでに各SNSではフォトスポットで撮影された様子が多数アップされていましたよ!

機会がある方は、ぜひお気に入りの一枚を投稿してみてはいかがでしょうか♫

→詳しくは、【小田原市】プロジェクト初!ガンダムマンホール寄贈

↓小田原市立中央図書館(かもめ図書館)はこちら

2021/10/14 06:10 2021/10/14 06:10
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集