【小田原市】隠れ観光名所!?小田原駅周辺にアート階段!あなたは幾つ見つけられる!?

ガンダムマンホール

小田原駅には幾つか隠れ観光名所があるのをご存知ですか?

小田原駅東口の時計台や、JR小田原駅のスタンプラリーなどありますが…

今回は小田原市出身の国民的アニメの生みの親である富野由悠季氏の超大作「機動戦士ガンダム」のアート階段を見つけたのでレポートしたいと思います!

【小田原市】ついに!待望の「ガンダムマンホールカード」が10月22日より小田原市観光交流センターにて配布開始!

【小田原市】1月20日、ついにガンダムナンバープレート交付開始!

場所は、小田原駅地下街、小田原市民の台所「ハルネ小田原」。

地上から地下へ行きときは気付きにくいので意外と知らない方も多いかも!?

地下から地上へ行く時に見れるアート階段となっていて、どれも小田原漁港や小田原城などの観光名所と「ガンダムの名場面」が描かれているそうです!

各階段の前には、撮影に熱中している方もちらほらいらっしゃいました。

ガンダム

ガンダム

小田原駅の地下街「ハルネ小田原」にあるガンダムアート階段は、全部で5つあるそうですよ!

ぜひ全部のアート階段を撮影してみてくださいね。

番外編

ガンダム以外のアート階段もあるのをご存知ですか?

JR小田原駅ホームには我らがシンボル「小田原城」のアート階段がありますよね。

小田原駅

画像は、小田原駅ホームの階段アート

いかがでしたでしょうか?

地元の方でも意外と知らない観光名所「ガンダムアート階段」。

通勤通学、おつかいなどの帰りにぜひチェックしてみてくださいね♫

↓ハルネ小田原はこちら

2022/02/25 08:36 2022/02/25 08:36
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集