【小田原市】野菜だけじゃない!小田原産いちごが購入できるJAファーマーズマーケット「朝ドレファーミ」行ってみた【果物編】

朝ドレファーミ

朝ドレファーミでは、新鮮な野菜が激安価格だと以前お伝えしましたが、もちろんお野菜だけではありませんでした!

【小田原市】新鮮野菜が激安価格!JAかながわの朝ドレファーミに行ってみた【野菜編】

今回は、朝ドレファーミの「果物(フルーツ)」についてまとめて見ました。

朝ドレファーミ

まずこちら。ただのイチゴではございません。

小田原産紅ほっぺなんです!

小田原といえば、みかんを中心とした柑橘系のイメージでしたが、イチゴも生産していたとは驚きでした。

こちらの紅ほっぺはコロコロしたサイズ感で、小さなお子様も食べやすくていいですね!

 

朝ドレファーミ

ずらりと並んだ柑橘系。画像では見えませんが、右手側の端まで柑橘類が並んていました。

やはり小田原。

柑橘コーナーは尋常じゃないほど充実しており、こちらの棚全て柑橘系

デパ地下の一画にある小さいスーパーなのに、柑橘類が占領するスペースの多いこと。

しかも一袋に入っている量がまたすごい。今が旬の湘南ゴールドは10個くらい入ってそうでした。

【小田原市】「幸せを呼ぶ新感覚の柑橘類」?湘南ゴールドが旬を迎えています!

朝ドレファーミ

小田原といえば、レモンも有名ですよね。

小田原産のレモンを使った炭酸飲料が美味しいんですよね。ラベルも可愛くて!

【小田原市】在庫ロス!緊急在庫処分!片浦レモンサイダー/小田原梅サイダー/小田原みかんサイダーをお得にGETできるチャンスです。

これからの季節、レモネードやパエリアなどに重宝しそう!

朝ドレファーミ

変わり種を発見。

こちらのグリーンの小さな球体は、なんと「メロン」!

しかもこちらのメロンも「小田原産」。

小田原ってフルーツを育てるのにも適した気候なんですね〜。

小田原産の様々な野菜やフルーツが揃う「朝ドレファーミ」で食卓を彩ってはいかがでしょう♪

→詳しくは、【JAかながわ西湘】朝ドレファーミ

↓JAかながわ西湘 農産物直売所・朝ドレファーミハルネ小田原店

2021/05/17 06:10 2021/05/17 06:10
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集