【小田原市】ハルネに木のポストがあるの知ってますか?実際に使えるの?木のハガキはどこで買えるの?

木のポスト

ハルネ小田原に「木のポスト」があるのをご存知ですか?

こちらのポスト、ただのお飾りではなく、本当に「ポスト」として機能しているんですよ。

調べてみるとこちらのポストは、2016年7月27日から設置されているそう。今年で5年目とまだまだ若いポストのようです。

素材は、なんと小田原産の間伐材ヒノキ。お馴染みの真っ赤なポストも風情がありますが、小田原産のヒノキで作られたこちらのポストも優しい雰囲気でとても和みますね。

木のポスト

結構背が高くて、165cmくらいありそうです。

小さなお子さまは手が届かないので大人の方に手伝ってもらいましょう。

■場所

小田原地下街「ハルネ小田原」うめまる広場 前

■取集頻度

各日2回

木のポスト

ヒノキのポストにヒノキと杉のハガキが!

木目が一つ一つ違うので、それぞれ手にとって送る相手を思いながらどのハガキにするか選ぶのも楽しみですね。

木のポスト

ハガキの販売場所は【TAKUMI館】と【街かど案内所】の2箇所。

街かど販売所では切手も売っているとのこと!(国内郵便63円、海外郵便70円)

【小田原市】木のことならTAKUMI館へ!11/1リニューアルオープンします。

国内の友人やご家族に送るのはもちろん、海外の方にこのハガキを送っても喜ばれそうですよね!

お手紙って普段口で言えないことも言えたりしますよね。

ぜひ、感謝の気持ちや近況報告などでこちらのポストとハガキを利用されてみてはいかがでしょう。

→詳しくは、【小田原市】ハルネ小田原に木製の郵便ポストが設置されます!

↓木のポストはこちら

2021/05/13 06:10 2021/05/13 06:10
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集