【中井町】子どもたち歓喜!手ぶらで行ってランチもおつかいもお茶もできる中井中央公園が控えめに言って最高だった!

中井中央公園

なかい里都まちCAFEの「バニラソフトクリーム」

中井町のほぼ真ん中に所在する「中井中央公園」。

「中井運動公園」というのが地元の方ではよく呼ばれている名称ですが、正式には「中井中央公園」だそうです。

あまりにも広いのでまずは地図をご覧ください。初めて行かれる方はスニーカーで行くことをお勧めします!

中井中央公園

中井中央公園の全体図

野球場や全長101.7mのローラー滑り台がある遊びの広場、サッカーなどができる多目的広場、水がなくてもかなり遊べる水辺の広場、大人たちに大人気のパークゴルフ場、展望広場の7つのエリアで構成されています。

中井中央公園

水辺の広場

こちらは「水辺の広場」。

2021年2月某日に訪れましたが、寒かったせいか土日でもこちらは人が少ない印象です。

中井中央公園

遊びの広場

こちらがおそらくメインの「遊びの広場」。

ローラー滑り台やジャングルジム、泥んこ遊びなどできる大人気のエリアです。

中井中央公園

さとやま直売所

「少しお腹空いたけど、何も持ってこなかったな」という方も安心!

「遊びの広場」のすぐ近くに売店があります!

中井中央公園

こちらは軽食。他にも美味しそうなお弁当もありました!

しかも、お野菜も売っているのでおつかいも済ませることが可能!

中井中央公園

なかい里都まちCAFE

「お使いも済んだし、ちょっと休憩したいな」と思った矢先、素敵なカフェを発見。

なかい里都まちCAFEはお天気の良い日には富士山が見える絶景カフェです。

中井中央公園

なかい里都まちCAFEの店内

中に入ると更に素敵な雰囲気。

午後の暖かい陽が差してうとうとしてしまいそうな雰囲気でした。

中井中央公園

なかい里都まちCAFEのメニュー表。他にもアイスクリームや雑貨なども販売しています。

こちらがメニュー表。

カフェと言いつつご飯がとても充実しています。そしてリーズナブル!

1000円あればドリンクとお食事が注文できますね。

ぜひ、お天気が良い日に運動もできる中井中央公園へ行ってみてはいかがでしょう。

→詳しくは、【中井町】中井中央公園

↓中井中央公園はこちら

2021/02/21 07:00 2021/02/21 19:06
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集