【小田原市】おだわらウッドスタート事業って?子育て世代には小田原産の木のおもちゃがもらえます!

小田原ウッドスタート事業2016年に始まった「おだわらウッドスタート事業」。

この事業では妊婦さんや子育て世代、小学生に向けた「木育(もくいく)」、2014年から毎年開催されている「きまつり」などなど「木に触れ育つ環境を整備するため」の様々な企画がなされています。

中でも子育て世代に嬉しいのは「誕生祝い品」ではないでしょうか?

おだわらウッドスタート事業

かたかた と くるま

シンプルですが、「音がなる」や「動く」といった知育に大切な機能が備わった木製のおもちゃ。実際もらった人も絶賛のおもちゃです!

こちら、なんと小田原市に住民登録がある方ならもらえる(4ヶ月検診を受けるなど諸条件あり)という豪華な品です。

小田原ウッドスタート事業

通常ですと5,000円以上はするとのこと。

赤ちゃんの初めてのおもちゃが生まれた土地で育った木で作られたおもちゃなんて素敵じゃありませんか。木は肌触りもいいですし、赤ちゃんが舐めても安心なのでとってもありがたい誕生祝い品ですね。

詳しくはこちら

↓TAKUMI館はこちら

2020/09/04 07:00 2020/09/04 07:00
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集