【小田原市】小田原市キャラクター「梅丸」のテーマソング『おだわら梅丸音頭』がついに完成!小田原市出身のガールズバンドTHE PARTYS(ザ・パーリーズ)が作詞作曲。

小田原市のキャラクター「梅丸」のテーマソング、『おだわら梅丸音頭』がついに完成しましたよ!(20191021日にYouTubeで公開)

作詞作曲は、小田原市出身のガールズバンド「THE PARTYS(ザ・パーリーズ)」

歌詞には、「曽我の梅干」「干物」「かまぼこ」「小田原ちょうちん」「小田原城」など、小田原名物がたくさん盛り込まれています。

おだわら梅丸音頭ザパーリーズ

おだわら梅丸音頭ザパーリーズ

『おだわら梅丸音頭』の動画では、「梅丸」がいつもの可愛らしい甲冑姿で一生懸命踊っています。

『小田原小唄』『小田原ちょうちん踊り』『新小田原市民歌』など、小田原の歌はありましたが、「梅丸」の歌は初めてなので嬉しいですね!

「THE PARTYS」は、小田原出身のガールズバンドで、今年で結成10周年を迎えます。

10周年を記念して、この1年を通して10個のスペシャルな企画を発表しています。

そのうちの1つが『おだわら梅丸音頭』の発表でした。

2019113日(日・文化の日)に小田原市民会館でワンマンライブが開催される予定で、「梅丸」も応援に駆けつけるそうです!

楽しみですね!

これからも小田原をどんどん盛り上げていってほしいですね!

小田原市民会館の場所はこちら

(しおから)

2019/11/02 07:30 2019/11/02 07:30
しおから

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集