【小田原市】東大友の「上府中公園」は、遊具、広場、球場、噴水があり、市民が多く訪れています。
小田原市東大友にある「上府中公園」は、平成2年10月に開園した総合公園です。
小田原市の公式サイトによりますと、広さは9.9ヘクタールで、市民の休息、散歩、運動等総合的な利用の為に整備されました。
日曜日の午後に訪れましたが、家族連れやペット連れの方、ウォーキングなどのスポーツを楽しむ方が多く、賑わっていました。
こちらはチビッコアスレチックです。ターザンやすべり台、ブランコなどが設置されています。
こちらは修景池です。鴨などの鳥やアメンボなどの水辺の生物がいます。
多目的広場では、ボールを使った遊びを楽しむ親子連れの方が多かったです。これだけ広いと安心して遊べますね。
公園内にある小田原球場はナイター設備も完備されており、遠くからも目立ちます。プロ野球の試合や高校野球の公式戦も行われる球場です。
電光掲示板を見ると、懐かしい思い出が蘇る方も多いのではないでしょうか。
こちらはスポーツ広場です。サッカーやソフトボールなどで使う事ができるとのことです。
噴水広場は工事中でした(2026年2月15日現在)。気温が上がると小さい子供たちが遊ぶ姿が多く見受けられます。お近くにお住いの方は、訪れてみてはいかがでしょうか。
上府中公園はこちら↓






