【箱根町】仙石原の「箱根ガラスの森美術館」。圧巻のクリスタル・ツリー「アベーテ」が美しい!

箱根町仙石原にある「箱根ガラスの森美術館」。どのシーズンでも観光客の方に人気の施設ですが、クリスマスシーズンは、ガラスで彩られた幻想的な世界が広がり、更に人気の観光地となります。

2025年11月1日から2026年1月12日まで、「クリスタル・イルミネーション ─ 陽光と風に輝くクリスマス ─」が開催され、庭園にはクリスタル・ガラスのクリスマスツリーが登場します。

ガラスの森

※画像はイメージです。

約10mの高さを誇り、約15万粒のクリスタル・ガラスで作成されたクリスタル・ツリー「アベーテ」がクリスマスツリーの役割を果たし、日中は太陽の光を反射して光輝き、夜にライトアップされていく姿は多くの方を魅了します。

ガラスの森

※画像はイメージです。

また、12月25日までは温かく柔らかな灯りが楽しめるトワイライト・キャンドルが設置され、幻想的な雰囲気を助長します。12月20日~24日の間は開館時間が1時間延長され、18時30分の閉館となり、ご入館は18時まで延長されるとのことです。夜は冷え込みますので、暖かい恰好でクリスタル・イルミネーションを見に行ってみてはいかがでしょうか。

箱根ガラスの森美術館はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!