【大井町】金子の「中華そば 縁」、芳醇な香りの淡麗スープと手もみ風の太ちぢれ麺が絶品の中華そばを堪能!
大井町金子の「中華そば 縁」。国道255号線沿いにあり、東名高速道路大井松田インターからも近く、ランチ、ディナー帯に楽しめるお店です。
階段を上がると、カウンター席とテーブル席がゆったりとしている店内が広がります。取材したこの日は、14時閉店とのことでしたが、14時ギリギリまで来店が続いていました。少し遅い時間のランチが出来るのは嬉しいですね。店内の写真は撮影不可とのことでしたので、来店されてからのお楽しみです。(情報は、2025年12月4日時点です。)
こちらは「中華そば」と「炙りチャーシュー丼」です。
看板メニューの「中華そば」は、魚介の香りが豊かな淡麗スープ。スープが大事に作られているのを感じる雑味の無い美味しさです。麺は、手もみ風の太ちぢれ麺で、食べ応えのある食感です。
チャーシューは、余分な脂っぽさは感じず、お肉の美味しさとジューシーさが詰まった絶品でした。オーソドックスな中華そばと呼ぶにふさわしい中華そばです。
こちらは「炙りチャーシュー丼」。先ほどの絶品チャーシューが、柔らかく仕上げられており、ご飯の上にたっぷり乗っています。味は玉ねぎソースかマヨネーズかを選ぶことが出来ます。こちらはマヨネーズです。
食べたあとも王道の中華そばの満足感が心にもお腹にも残るお店でした。先日、こちらのサイトでも紹介した「第1回 大井町ラーメンスタンプラリー」の参加店でもあります。
お近くをお通りの際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
「中華そば 縁」はこちら↓






