【小田原市】ペット連れ必見!ドッグランがあるダイナシティウォークに位置する「タリーズコーヒー 小田原ダイナシティ店」はペット専用区画を設けて8月2日にリニューアルオープン!
小田原市中里にある商業施設ダイナシティ。ウエストとイーストを繋ぐダイナシティウォークは、ペットショップやドッグランがあり、ペット連れにも人気のスポットです。このウォークにあるタリーズコーヒーは、2003年に営業を開始した22年目の店舗ですが、2025年8月2日よりペット向けのスペースを兼ね備えてリニューアルオープンしました。タリーズコーヒーの広報の方のお話によりますと、「TULLY’S COFFEE」の神奈川県の店舗では初めて、全国でも3店舗目となる、ペットと安心して過ごせる「ペット専用区画」を新設したお店です。タリーズコーヒーのプレスリリースをご確認ください。
ペット専用区画は、外から直接出入りできる専用出入口も設置し、動物が苦手な方にも配慮した動線設計となっていました。
こちらがペット専用区画のスペースです。元は喫煙室のスペースをアレンジしているとのことです。
壁にはペットリード用フックがそれぞれのテーブルに設けられています。大型犬でも安心ですね。
壁が無いお席には移動式のアンカーが用意されています。大型犬は重ねて使う事でクリアできるとのことです。
店員さんに申し出ると、ワンちゃん用のお水も用意してくれるとのことです。お客様だけでなく、ワンちゃんへのサービスも配慮されています。暑い夏にも一緒にお店で休憩できますね。
また、「チェキ」で写真を撮ってくださるサービスを店舗独自で実施中とのことです。こちらに掲示され、次回来店時にサービスを受けられるとのことです。
土日を中心にペット連れのお客様がご利用されているとのことです。取材時にもワンちゃんを抱えたお客様がご来店されていました。
混雑時にはテラス席もおすすめです。こちらもペットと同席可能ですので、大切なペット共にカフェタイムを過ごせます。
気になるドリンクメニューは、「溺れるバニラアフォガートシェイク」が人気とのことです。9月2日までの限定メニューとなりますので、コーヒー好きな方はお早めに購入されてみてはいかがでしょうか。
店内での提供時はグラスと共にエスプレッソが提供されます。
エスプレッソの層とバニラアイスの層が合わさっており、最初はコーヒーの香りを味わいつつ、バニラアイスの甘味へと変化していきます。更にお客様ご自身で、カップのエスプレッソをバニラアフォガートシェイクにかけることで、ビターな味わいを楽しむことが出来ます。
イタリア語でアフォガートは“溺れた”という意味とのことで、まさにバニラアイスにエスプレッソが溺れていく様子を体験することが出来ます。
フードアイテムも焼菓子やスイーツなどが充実しています。小腹が空いた時に丁度良いですね。
マイボトルやマイカップの購入や持参でドリンクが30円引きになる取り組みもされています。
店内でコーヒーを楽しみ、お友達とのおしゃべりやお買い物の一休みをされるのも
テイクアウトドリンクで店舗向かいのドッグランでワンちゃんを遊ばせるのも
「ペット専用区画」ができた「タリーズコーヒー 小田原ダイナシティ店」だからこそ、ご利用シーンが増える喜びを感じます。
ペット連れの方もご家族連れの方も、ご友人とのお出掛けも、ぜひイーストとウエストを繋ぐダイナシティウォークのTULLY’S COFEEをご利用になってはいかがでしょうか。
タリーズコーヒー 小田原ダイナシティ店はこちら↓