【松田町】西湘・足柄エリアで拡がる電動キックボードシェアリング「SEA-Board」は松田惣領の松田町創生推進拠点「スプラポ」にもあります!
小田原市や南足柄市などを含めた2市8町を西湘・足柄エリアとして電動キックボードシェアリング「SEAーBoard」が運用されています。「SEAーBoard」を運営する株式会社サンオータスの公式サイトによりますと、西湘・足柄エリアの運用は2024年10月10日のスタートとのことです。使い方は、こちらの看板のQRコードからサイトにアクセスします。登録が完了しましたら、電動キックボードに貼ってあるQRの読み込み或いは車体コードの入力後、動かすことが出来ます。ハンドルの右側のボタンを押すと加速します。ブレーキは自転車と同様です。こちらは松田町創生推進拠点の「スプラポ」です。エリア内では、南足柄市に1箇所、松田町に2箇所とステーションはまだ多くは無いです。こちらは小田原市役所のステーションです。利用料金は初乗り15分250円から以降30分毎に500円の手軽プランの他に3時間パック2,200円、6時間パック2,970円とお得なプランもあります。返却するステーションも指定できるので、散策や移動にも適しています。氏名やカード情報などの入力が必要なため、公式サイトから事前に登録しておくことをおすすめします。実際に乗ってみると、自転車やスクーターを運転している感覚に近く感じました。交通ルールを順守し安全に運転して、西湘・足柄エリアの新しい魅力を散策してみてはいかがでしょうか。
SEA-Boardのステーションがある松田町創生推進拠点「スプラポ」はこちら↓