【小田原市】7月に浜町にオープンした「万事屋ひぐらし」ではわくわくする古物を手に入れ、立ち飲み喫茶としても利用できます!
小田原市浜町で2024年7月21日にオープンした「万事屋(よろずや)ひぐらし」は古道具の販売と立ち呑み、喫茶が融合した店舗です。お店の場所は国道1号線の新宿(しんしゅく)の交差点にあります。以前紹介したchocoZAP新宿店の近くです。https://odawara.goguynet.jp/2024/10/04/chocozap_odawarasinsyuku/
建物は以前営業していた老舗そば店の富㐂庵の跡にあります。看板もまだ取り付けてあるままです。
万事屋ひぐらしの公式Instagramによると駐車場は店舗に隣接して3台分のスペースがあります。お店の入口は国道1号線とは反対側の道路に面しています。店内は昭和にタイムスリップしたかのようなアンティーク商品が目の前に広がっています。昔の日用品からレトロ雑貨まで様々な品が並んでいます。こちらは、小学生の頃を思い出させるような木製の三角定規です。なんと、映っているもののほとんど、壁面に飾ってあるヘルメットや時計、温度計も商品です。店主さん曰く「『わくわく古物』と謳っているので、わくわくして貰えると嬉しい」とのことでした。店主さんはケータリング事業も手掛けており、軽食やクラフトビールなどのドリンクを楽しむことも出来ます。実物では見たことの無いアンティーク商品を見ているだけで、まるで博物館を訪れているかのようにワクワクしました。ふらっと訪れてお好みのアンティークを探してみてはいかがでしょうか。
万事屋ひぐらしはこちら↓