【小田原市】いつも人だかりができているあそこ何屋さん?「小動物カフェ Moff animal cafe 小田原ダイナシティ店」に行ってみました♫

モフ

2020年にダイナシティ 小田原ウエスト4Fにオープンした「小動物カフェ Moff animal cafe 小田原ダイナシティ店」。

2023年現在でも週末になると人だかりができるほど人気のカフェに行ってみました!

【小田原市】ダイナシティ散策中に人だかりを発見。小田原初の本格アニマルカフェが子どもたちに大人気

ところで、モフアニマルカフェってなに?

かわいいネコや大人気のフクロウ、ウサギなどの小動物たちと、見てふれて学ぶことができる本格アニマルカフェです。
ドリンクを飲みながら、動物とのふれあいやエサやり体験などを楽しめます。店舗によっている動物が違うので店舗ごとに違った楽しみ方ができます。
また、Moff animal cafeでは今まで知らなかった動物のおもしろい仕草や習性を発見する場を提供しています。分からないことがあれば気軽にスタッフにお尋ねください。
当施設を通して、動物のこと、動物たちの住む環境のことを考えるきっかけにしていただければ幸いです。

公式サイトより引用)

緩和されてきたとは言え、まだまだ新型コロナウイルス感染症防止の為様々な取り組みがされている昨今、こういった「ふれあい」ができる環境は嬉しいですね。

モフ

メニュー表はこちら↑

ドリンクバーは入り口でホットかアイスが選べます。

ちなみに、アプリをダウンロードして登録するとクーポンがもらえます!

モフ

消毒をしっかりしていざ入室!

モフ

店内はこんな感じ↑

モフ

まずはロッカーに荷物を入れ、ドリンクを補充。

モフ

どの動物たちもポカポカの店内で眠そうにしている中、、、

モフ

こちらのカメさんだけ元気に歩き回っていました!

モフ

あまり見かけないイグアナもふれあいイベントの時には背中を触らせてもらえたりします。

モフ

小さなお子様をお連れの方はひよこコーナーが人気でした。

モフ

店内には、それぞれの動物たちにあげられるおやつ(有料)を販売するワゴンも設置されていましたよ。

モフ

店内には、動物の習性や特徴などが書かれた看板があったり、時間になるとふれあい体験ができるイベントがあったりするので「学び」にも繋がる空間となっていました。

モフ

帰り際にはお土産コーナーもありましたよ!

いかがでしたでしょうか?

是非ダイナシティ 小田原にお越しの際は、動物たちと触れ合える「モフカフェ」へ足を運んでみてくださいね♫

→詳しくは、Moff animal cafe 小田原ダイナシティ公式HP

↓小動物カフェ Moff animal cafe 小田原ダイナシティ店はこちら

2023/03/20 06:10 2023/03/20 07:24
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集