【小田原市】ここは江戸時代!?ミナカ小田原にある茶屋「福来すずめ」で江戸時代へタイムスリップ。

福来すずめ

ミナカ小田原って本当に雰囲気がいいですよね。

そんな小田原の新名所にしてすでにシンボルとなりつつあるミナカ小田原にある和菓子店「福来すずめ(ふくらすずめ)」さんに行ってみました。

こちらの店舗は、なんと地元小田原の和菓子店! ここでしか買えない最中の皮や煎餅、団子、手土産にピッタリの小田原城最中などが取り揃えられていますので一見の価値ありです!

福来すずめ

場所はミナカ小田原の小田原新城下町 3Fにあります。

赤い垂れ幕にすずめの絵が目印ですので見つけやすいですよ。

福来すずめ

店内に入ってすぐお団子のオープンキッチンがありました。

店員さんのユニフォームも赤と白の市松模様でとてもお店にマッチしていました。

福来すずめ

お団子ってこんなに種類があったんですね!?

カラフルな色味と小ぶりなサイズ感でとても可愛らしいサンプルが並べられていました。

福来すずめ

ショーケースにはお店の名前にもなっているスズメが鎮座していました。(上画像)

みなさん見つけられましたか?

粋なインテリアにホッと和みます。

福来すずめ

一本から注文できるのがポイント。

小腹が空いていた筆者はきなこ(140円)を購入。紙皿に入れて渡してくれるので服が汚れることもありませんでした。

いざ実食、、、

つきたてのお餅かと思うくらいふわふわで柔らかいお餅に甘さ控えめのきなこがまぶされていて大変美味しくいただきました!何本でも食べられそうな美味しさでした。

いかがでしたでしょうか?

江戸情緒漂うミナカ小田原でお団子をぜひ食べてみてくださいね♫

→詳しくは、【ミナカ小田原】福来すずめ

↓福来すずめ minaka小田原店(小田原種秀)はこちら

2022/06/27 06:10 2022/06/27 06:10
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集