【箱根町】週末行きたい!インスタ映えスポット「星の王子さまミュージアム」ってどんなところ?

星の王子様ミュージアム

最近はお出かけする方もかなり増えてきたように思いますが、皆さまどちらに行かれているのでしょうか?

まだまだ海外旅行は難しい昨今、まるでフランスに来たかのような気分になれる「星の王子さまミュージアム」へ行ってきました!

車で行かれる方は無料の駐車場がありますので安心ですよ。

星の王子様ミュージアム

トリコロールカラーの旗が並ぶエントランスから入ると、本の表紙にいる少年のイラストがお出迎えしてくれます。

星の王子様ミュージアム

噴水のオブジェは「あの惑星」をモチーフにしていて星の王子さまの世界観が溢れていました。

星の王子様ミュージアム

早速入場してみたいと思います!

チケットはこちら(上記画像)↑

すぐ近くの箱根ガラスの森美術館やポーラ美術館など、他の施設のチケットとの同時購入でお得になるようです。

また、星の王子さまミュージアム単体のチケットを買う場合は、団体や前売り券だとお得になるようです。

→詳しくはこちら【星の王子さまミュージアム】チケット

星の王子様ミュージアム

チケットの柄は何種類かあるので、コレクションしたり、ラミネートしてしおりとしても使えそうですよ。

パンフレットにはスタンプラリーがありました。

星の王子様ミュージアム

ゲートをくぐると王子さまがいました!

物語でもポイントとなっているバラに囲まれているので、まるで自分が物語の中に迷い込んだかのような不思議な感覚になります。

星の王子様ミュージアム

筆者が行った日は、梅雨入りした6月にもかかわらず素晴らしい晴天!

園内のどこで撮影しても、とにかくインスタ映えでした。

6月〜7月は園内のバラが見頃のようで、「Rose Fair 2022」が開催されており、園内には多くのお客様が見受けられました。

星の王子様ミュージアム

まるでフランスに来たかのような街並み。

お店のショーウインドーも一つ一つ丁寧に作り込まれていて、ついつい覗き込んでしまいます。

星の王子様ミュージアム

園のメインとも言える展示スペース前には、バラに囲まれたフォトスポットがあったり、「星の王子さま」の紙芝居動画やミニシアターが上映されていました。

展示スペース自体はほとんどが撮影不可。

なので、スマートフォンにとらわれることなく、ゆっくりと「星の王子さま」の成り立ちや世界観などの背景を学ぶことができました。

お土産ショップには、星の王子さまに関するお菓子や雑貨など、様々なお土産がありました。

星の王子さまを読んだことがない方はぜひショップで本をお求めください。

英語版、フランス語版もありましたので語学勉強にも最適ですよ!

いかがでしたでしょうか?

世界唯一の星の王子さまミュージアムへぜひ足を運んで、本の世界へ迷い込んでみてくださいね♪

→詳しくは、【TBS】星の王子さまミュージアム

↓星の王子さまミュージアムはこちら

2022/06/20 06:10 2022/06/20 06:48
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集