【小田原市】「令和4年度小田原城あじさい花菖蒲まつり」が開催されています!花より団子の方も安心♪

小田原あじさい花菖蒲

先日お伝えした「小田原城あじさい花菖蒲まつり」に行ってきました!

筆者が行ったのは6月初め頃、まだまだ3分咲きくらいの時期でしたが、場所によっては満開になっていましたよ。

【小田原市】5月28日より開催!「小田原城あじさい花菖蒲まつり」が始まったようです!

小田原あじさい花菖蒲

小田原城あじさい花菖蒲まつり

■期間

令和4年5月28日(土)~6月19日(日) 

■場所

小田原城本丸東堀・花菖蒲園

小田原あじさい花菖蒲

ライトアップ

日没ごろからライトアップも行われているようです。日中とは全く違う幻想的な世界になることでしょう♪

■実施時間

日没(19時頃)~20時30分頃

小田原あじさい花菖蒲

おすすめの撮影スポットは上記画像のように赤い橋を一緒に撮れる場所!

花々の色と赤い橋が他にはない演出となって素敵な一枚を撮ることができます。

小田原あじさい花菖蒲

ちなみに、、、

「花より団子」な方もご安心ください。

花菖蒲園すぐ近くに本丸茶屋という売店がありました。

花々を愛でながらソフトクリームやかき氷、甘酒、ビールなんかもいただけるようですよ。

いかがでしたでしょうか?

ぜひ、今しか見られない花々と小田原城のコラボを見に小田原城へ足を運んでみてくださいね♪

→詳しくは、【小田原市】令和4年度小田原城あじさい花菖蒲まつり

↓花菖蒲園はこちら

2022/06/09 18:00 2022/06/09 18:00
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集