【小田原市】こどもと行きたい!小田原城址公園内のこども遊園地に行ったら衝撃の実情…

こども園

4月某日。

まだ桜が若干残っていたある日のこと、「久しぶりに豆汽車に乗りたいな〜」と思い、小田原城址公園内にあるこども遊園地に行ってきました!

こども園

チケット売り場へ行って驚愕の事実を知ることに…

料金表に「お知らせ 豆汽車はしばらくの間運休します。」と書かれた張り紙がありました。

実は、豆汽車は点検のため2022年6月中旬まで運休するんだそうです。

→詳しくは、【小田原城】豆汽車の運休について

豆汽車といえば、こども遊園地のメインとなる乗り物。

でも、こども遊園地には他にも楽しめる乗り物があるのでご安心ください!

こども園

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こども遊園地には1回30円という格安で乗れる乗り物がたくさんあります

パトカーからバス、消防車はもちろん、白バイまで揃う豊富なラインナップ。

こども園

そして、こども遊園地をさらに奥へ進むと、バッテリーカーもあります!(画像下)

こちらは1回80円。

こども園

以前は他にもコーヒーカップのメリーカップもありましたが、2017年に老朽化のため撤去されてしまいました。

しかし長年地元の方々に愛されてきたメリーカップは、現在では小田原駅すぐ近くのおしゃれ横丁にその一部が展示されています。

いかがでしたでしょうか?

小田原城址公園内にあるレトロかわいいこども遊園地。

ぜひ、お子様を連れて足を運んで見てくださいね♫

→詳しくは、【小田原城】こども遊園地

↓こども遊園地はこちら

2022/04/22 23:30 2022/04/22 23:30
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集