【小田原市】縁結びのあんぱん!?九頭龍神社本宮に奉納されている「箱根山龍神あんぱん」は箱根ベーカリーで購入可能!

箱根ベーカリー

小田原の玄関口、小田原駅。

ミナカ小田原ができてから小田原駅東口に注目が集まっていますが、西口は新幹線改札すぐ近くに売店やカフェなどがある便利なエリアとして新幹線をご利用される方々に愛されてきました。

その中でも特に人気な箱根生まれの「箱根べーカリー」さんへ行ってみました!

箱根ベーカリ

「箱根ベーカリーさんの商品と言えば〇〇!」という商品は実にたくさんあります。

一番人気のクロワッサンも有名ですし、箱根カレーパンも大変人気ですし、生食パンも美味しいし、メロンパンも、、、

今回は九頭龍神社本宮にも奉納されているありがたいあんぱん「龍神あんぱん」を購入してみました!

箱根ベーカリー

こちらの「龍神あんぱん」は毎月行われる月次祭(つきなみさい)に奉納されており、湖水祭の由緒に因み「箱根神社の龍神水」と「酒種」を使用して作られているなんとも「ありたがいあんぱん」です。

九頭龍神社と言えば、「縁結び」や「良縁」を結ぶ神様をお祀りしていることで有名ですよね。

食べるだけで良縁の運気が上がりそうですね!

箱根ベーカリー

人気パンがラインナップされたショーケースではなく、レジすぐ横に専用のトレーに載せられて陳列されていました。

1個から購入可能で素敵なラッピングをされた贈答用もありました。

食べてみると、中のあんこは「つぶ」と「こし」の中間で程よい甘さ。1個200円代で少しお高めな印象でしたが、材料や手間暇を考えると納得の美味しさでした。

いかがでしたでしょうか?

小田原駅へ行かれた際はぜひ西口にある「箱根ベーカリー」さんへ行ってみてはいかがでしょう♫

→詳しくは、【公式】箱根ベーカリー

↓箱根ベーカリー小田原店

2022/04/14 06:10 2022/04/14 06:10
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集