【小田原市】みんな大好きグミ!秋に開催されていたGummy Weekが2022年初の春開催!

グミフェア

9月3日は「グミの日」ってご存知でしたか?

毎年ロフトさんでは「グミの日」にちなんで「グミウィーク」を開催していましたが、2022年からは9月3日をひっくり返した3月9日の春も開催することになったとのことでお店をのぞいてみました。

グミフェア

イベント詳細

■会期

3月4日〜4月24日

■場所

ダイナシティ 小田原 3階 「小田原ロフト」

グミフェア

店頭にはグミだけが並んでいる特設コーナーが設置されていました。

そして、まず目に飛び込んでくるのはみなさんご存知「ハリボー」!

ハリボーは、1922年より製造しているという100年以上の歴史を持つ世界最大のドイツのグミキャンディ製造メーカー。

見た目も色鮮やかで味も美味しいので、子どもから大人まで幅広い年齢層に愛され楽しめるグミです。

グミフェア

裏には「にっぽん生まれ、にっぽんそだち。」の果実グミが網羅されていました!

果実グミは、JA全農プロデュースによるご当地グミ。

2021年9月に発売されたばかりのニューフェースで話題を集めています。

30種類ほどのフレーバーはどれも美味しそうでコンプリートしたくなっちゃいますね。

グミフェア

グミフェア

ちなみに、我らが神奈川はどんなフレーバーだと思いますか?

なんと小田原市のふるさと納税のお礼品にもなっている「湘南ゴールド」

神奈川県の数あるフルーツを押しのけ「湘南ゴールド」が選ばれていました。

→詳しくは、【JA全農】神奈川県産湘南ゴールド グミ

是非、今売り出し中の「かなこまち」やすでにたくさんの商品化が進んでいる「片浦レモン」、最高級品「十郎梅」なども湘南ゴールド味とともに販売されて欲しいですね。

グミフェア

他にも関西で先行発売されて話題沸騰中の「昭和の味 純喫茶グミ」も販売されていました。

パッケージもレトロで可愛い!

なかなかお目にかかれない限定品を購入できるのも「グミウィーク」だからこそですね。

これだけ種類が多いとどれも欲しくなってしまって何を買おうか悩んでしまいますね。

グミフェア

いかがでしたでしょうか?

おやつとしても、非常食としても、何かとあると嬉しい「グミ」。

是非あなたの好きなグミを探しに小田原ロフトへ行ってみてはいかがでしょうか♫

→詳しくは、【ロフト】店舗情報|小田原ロフト

↓小田原ロフトはこちら

2022/03/27 06:10 2022/03/27 06:10
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集