【小田原市】映えると噂の「根府川駅」に行ってみた!無人駅なのに○○がいる!?

根府川駅

ブルーを基調とした駅舎

インスタグラムで「根府川」と検索すると、レトロな雰囲気が漂う「根府川駅」がたくさんでてきます。

写真で見る根府川駅から見渡す相模湾が素敵だったので「ぜひ見てみたい」と思い、行ってみました!

筆者が訪れた日は雨でしたが、また風情があって素敵でしたよ!

根府川駅

駅舎の中にはベンチがあります。

ホームに屋根がないので、寒い日や雨の日は電車が来るまでここで待ちましょう!

根府川駅

タッチ式の改札すぐ。ホームへ続く橋。

改札を通ってすぐ目の前が相模湾!

晴れの日は、それはもう絶景なのでしょうね!

根府川駅

実は、根府川駅にはがいるんです!

改札入って池があるのも珍しいのに鯉までいて駅じゃないみたい。

柵などがないので小さなお子様は転落等に注意してください!

根府川駅

ホームへ向う連絡通路はさながら異世界へ行きそうな雰囲気。

ホームは、上りと下りの2つだけですが、上りホームに下り電車が来ることがあるので案内板をよく見ておいた方がいいですよ!

行くだけで癒やされる根府川駅、ぜひ途中下車してみてはいかがでしょう♫

→根府川駅はこちら

2021/05/25 10:45 2021/05/25 10:45
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集