【小田原市】小田原の攻略の仕方!アプリ「小田原さんぽ」と「うめまる号」であなたも小田原通です!

小田原・港の朝市

小田原って意外と広いということご存知でしたか?

面積でいうと113㎢で、1位相模原市緑区、2位足柄郡山北町に次いで神奈川県3位なんです!

そんな広大な大地の小田原にはいいところがたくさんありすぎて地元の方でも全てを知っている方は少ないはず…

実は、小田原の素晴らしいところをたくさん掲載したAR機能(VRの現実版)付きのアプリ「小田原さんぽ」がリリースされているんです!

アプリ「小田原さんぽ」とは…

小田原の観光スポット情報やモデルコース情報、AR機能を利用して現存していない建物を3DCGで蘇らせる仮想空間体験など、アプリケーションならではの楽しみ方が盛り沢山です。 観光に訪れる方はもちろん、小田原にお住まいの方もアプリケーションを片手にお散歩してみれば、新しい魅力を発見できるはずです。是非ダウンロードしてご活用ください。

アプリでは、観光施設検索、バーチャル歴史探索、イベント情報、モデルコース情報、AR道案内(この機能がすごい!)、記念撮影機能、ポイントラリー機能といった機能が盛り沢山!

しかも、日本語、英語、中国語の3ヶ国語対応なので海外の方にもオススメです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

梅丸【神奈川県小田原市キャラクター】(@umemaru_odawara)がシェアした投稿

おしゃれ横丁

どこかノスタルジーを感じさせる小田原。

「小田原さんぽ」で、新たな一面を再発見してみてはいかがでしょう!

→詳しくは、まち歩きアプリケーション「小田原さんぽ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akira Murata(@zhang9003)がシェアした投稿

土日祝限定で運行している「うめまる号」は一日フリー乗車券500円を購入してお手軽に小田原観光が楽しめるバスです!

※運行スケジュールは公式サイトよりご確認ください。

見所いっぱいの城下町を、路線バスでお手軽観光!
昨年度から観光回遊バスは通年運行となり、年末年始を除く土・日・祝日に運行しております。
1日フリー乗車券で、乗り降り自由にお得に観光しよう!

うめまる号の車内には、NPO法人小田原ガイド協会によるガイドが添乗しており、バスの中でも楽しむことができます。
※添乗ガイドが不在の場合には、自動音声にてガイドをさせていただく場合がございます。
 

また、1日フリー乗車券購入時の特典として、小田原城天守閣やNINJA館、小田原文学館などの施設の入館料が割引になったり、「一夜城歴史公園」で人気の無料ガイドが利用できます。

→詳しくは、小田原宿観光回遊バス

最近では、小田原の山々も紅葉してきてぐんと小田原の魅力が増してきましたね。

小田原ライフを思いっきり楽しみましょう!

2020/11/13 07:00 2020/11/13 08:40
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集