【箱根町】まるで漫画の世界に入ったよう!NERVが秘密裏に建設した基地をイメージした公衆トイレが話題です。

エヴァンゲリオン箱根2020MEETEVANGELIONINHAKONE

箱根湯本駅

2020年2月に建て直しされた箱根町の「金時公園公衆トイレ」の写真をツイートした投稿が1万件近くリツイートされており大変な話題となっています!(9月4日現在)

金時公園公衆トイレの何がすごいのかというと…

なんとあの超人気アニメ「エヴァンゲリオン」に出てくる組織「NERV(ネルフ)」が秘密裏に建設した基地をイメージして作られています。

箱根町は由緒ある温泉街というイメージが先行しますが、「エヴァンゲリオン」の舞台となった地として世界中から多くのファンが訪れる聖地としても大変人気です。

その徹底ぶりは凄まじく、トイレへ行く道中や駐車場、床から天井に至るまで「エヴァンゲリオン」の世界観を演出してくれています!

実はこちらのトイレ、今年2月27日にすでに建て直されていたのですが、新型コロナウイルスの影響か今になって大変バズっています。

機会があれば是非、一度利用してみたいトイレですね。

↓金時公園公衆トイレはこちら

2020/09/09 07:00 2020/09/09 07:00
おだちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集