【小田原市】小田原城址公園の桜が開花しました!満開はいつ頃?他の桜の名所の開花状況は?

小田原城址公園の桜が開花しました!

「小田原桜まつり2020」によると、小田原城址公園の満開は2020325()のようです。

小田原城址公園にはお堀端や、本丸広場など見所がたくさんありますよ!

小田原桜まつり2020

小田原城本丸広場 2019年4月6日撮影

小田原桜まつり2020

小田原城 2019年4月6日撮影

小田原桜まつり2020

小田原城お堀端 2019年4月6日撮影

今年は残念ながら新型コロナウイルス感染症の影響で、小田原城址公園内での宴会等を自粛していただくよう案内が出ていますが、散策することはできますので行かれてみてはいかがでしょうか?

こちらは去年の小田原市内の桜の名所の写真です!

小田原桜まつり2020

田島桜の里 2019年4月6日撮影

小田原桜まつり2020

県立おだわら諏訪の原公園 2019年4月5日撮影

小田原桜まつり2020

西海子小路 2019年4月6日撮影

どの写真も満開になったのは4月上旬です。

今年は暖冬の影響からか昨年より開花が早く、満開になるのも早そうですね!

写真にあげた桜の名所はほんの一部分です。

「小田原さくらまつり2020」には市内の桜の名所や開花状況などもアップされていますので、チェックしてみてくださいね♪

↓小田原城址公園はこちら

(しおから)

2020/03/22 07:30 2020/03/22 07:30
しおから

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集