【小田原市】冬用タイヤの装備・装着を、2020年3月14日箱根付近で積雪のため各所で通行止め・すべり止め規制となっている模様です。

箱根で積雪

※写真はイメージです。

2020年3月14日午前、箱根付近で積雪が確認されました。

この影響により、箱根各所でタイヤのすべり止めの着用義務や通行止めとなっています。

Twitter上でも積雪に遭遇された方の投稿がありました。 

雪の降り方によっては、運行状況に影響もあるとしてこれから利用される方は高速道路・各鉄道会社のホームページなどで最新状況を確認してください。

今後、雨や溶けた雪が水たまりが氷となり道が滑りやすくなることが予想されます。

アスファルトが濡れたように黒く光って見える路面は、濡れているのではなく、非常に滑りやすいブラックアイスバーンという路面に薄い氷の膜が張った状態になっている場合があります。気温の低い明け方や夜に路面が黒く光って見えた場合は、慎重に運転してください。

もちろん歩いて出かける際も車が通る場所は特に注意し、雪道では、撥水性・防水性に優れており、底が軟らかいゴム製で深い溝がある滑りにくい靴を履いたり、時間に余裕をもって歩きましょう。

箱根はこちら↓


(おみや)

2020/03/14 12:58 2020/03/14 12:58
ミニ佐藤
ジモネタ小田原市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら