【小田原市】小田原市立図書館が3/31に閉館。貸出や返却期間は?閉館後は移転?※4/4の閉館イベントは中止となりました。(3/30更新)

2020331()「小田原市立図書館(星崎記念館)」が閉館することになりました。

小田原市立図書館閉館

閉館後、図書館としての役割は「かもめ図書館」そと現在建設中の小田原駅東口再開発ビル広域交流施設「ミナカ小田原」内に開館する「小田原駅東口図書館」に引き継がれます。

また、「かもめ図書館」を小田原市図書館行政を統括する施設に位置付けるため、名称が「小田原市立中央図書館」に変更されます。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、3月2日(月)から3月15日(日)まで臨時休館されることになりました。

※臨時休館期間は3月31日(火)まで延長されました。(2020年3月30日更新)

閉館に伴う、貸し出し・返却は以下のリンクをご覧下さい。

【期間延長】図書館・図書室・図書コーナーの臨時休館について【令和2年3月2日(月)から4月24日(金)】

2020年4月4日(土)には、小田原市立図書館閉館イベントも開催される予定です。予約不要で当日どなたでも参加できます。

※新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました。(2020年3月30日更新)

 

↓詳細はこちら

小田原市立図書館閉館

※広報小田原2月号より

※開催の状況が変更になる場合があります。小田原市HPをご確認ください。

小田原市立図書館は、神奈川県内で4番目に開館した50年以上の歴史を持つ図書館です。

レトロな建物に思い出深い市民の方も多いと思います。

閉館してしまうのは寂しいですが、新設される図書館も楽しみですね。

↓小田原市立図書館はこちら

(しおから)

2020/03/01 07:30 2020/03/30 05:49
しおから

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集