【足柄下郡箱根町】箱根登山電車、箱根湯本〜強羅間の復旧は2020年秋頃を目指す。(11月22日(金)発表)運休区間はバスの利用を!

20191122()箱根登山電車の復旧見込みが2020年秋頃になることがわかりました。

箱根登山電車復旧情報

1012日から運休をしているので、約1年運休することになります。

台風19号はそれだけ大きな被害をもたらしたことがよくわかります。

運休区間の箱根湯本〜強羅間は、箱根登山バス の路線バスもしくは代行バスを利用することになります。

《乗車券の取扱い》箱根登山鉄道HPより

1 箱根湯本駅を超えて強羅方面各駅までご利用のお客さまは、目的地までの 乗車券をあらかじめお買い求めください。

箱根湯本駅で箱根湯本駅から先の乗 車券をあらためてお買い求めになると、運賃が異なる場合があります。

2 箱根湯本駅~強羅駅間は、交通系ICカード(PASMOSuica )のご利用ができません。

箱根湯本駅まで交通系ICカードをご利用のお客 さまは、箱根湯本駅であらためて乗車券をお買い求めください。

箱根湯本駅から強羅方面に行かれる方は、6番乗り場からご乗車ください。

箱根湯本強羅運行情報

混雑が予想されますので、時間に余裕を持って周遊しましょう!

箱根エリアの交通機関の運行情報は箱根ナビ

※箱根エリアの道路の通行止めに伴う迂回路は神奈川県HPへ

箱根湯本駅の場所はこちら

(しおから)

2019/11/23 07:30 2019/11/23 07:30
しおから

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集